この前のキャンプで使ったシュラフなんですが、インナーシュラフを併用したとはいえ暖かくて使用上の問題は何もありませんでした。
しかし・・・
コンプレッションバッグに収納してもデカくてかさばるんですよね(^-^;
これでは、バイクでのキャンプツーリングに影響が出てしまいそうです。
ということで、いつ行くか分からないキャンプツーリングに備えてコンパクトに収まるシュラフを購入することにしました(*^^)v!
(酔っぱらった勢いでポチっちゃっただけです。)

IMG_2665

羽毛のシュラフだけあって、こんなにもコンパクトなんですよね(^.^)
所有しているシュラフと比較するとこんなにも大きさが違います。

IMG_2666

広げてみるとこんな感じです。

IMG_2664

さすがに真冬はこれだけでは厳しいでしょうけど、ある程度寒くても何とかなりそうです。

IMG_2663

次回キャンプにいつ行けるか分からないので、まずは家の中で使ってみましょうかね(^-^;